キレイモの全身脱毛を比較してみた

バランスの優れたサロン

全身脱毛新潟チェック

キレイモは後発組の脱毛サロンで、今店舗を全国に広げている段階です。後発だと実績や技術の蓄積を心配する人もいるかもしれませんが、現在主流の光脱毛は、何年も実績を積まないと差が出てしまうようなニードル脱毛のような高度な技術はいりません。最新の研修を受けたスタッフであれば問題ないでしょう。

逆に後発ゆえのメリットとして、予約が取れない、シェービング料金が高い、予約キャンセル料金が高いなど今迄に脱毛サロンに対して上げられている色々な不満をバランスよく改善させたサービスでスタートしているので、この点は許せないというような大きなマイナスポイントがないことがあげられます。

全身脱毛新潟チェック

月額制コースの比較

全身脱毛新潟チェック

月額9500円(税込)のコースは2ヶ月後(初月無料)でいつでも止められる月謝タイプとなっています。リーズナブルですが、特段安いわけではなく、また初月無料は他の脱毛サロンと比較しても特別ではありませが、予約が取りやすいため、月額制の欠点である、予約が取れなくて脱毛していないのに、月料金だけかかってしまうということが少ないと思います。
シェービングの比較

全身脱毛新潟チェック

脱毛以外の余分な費用としてあげられる剃り残しシェービングですが、キレイモは、月額制プランでは1,000円となっていて、他の脱毛サロンと比較しても普通です。剃り残しはどんなに丁寧にやっても発生するので、シェービング一切なしという脱毛サロンが一番困るので、エタラビのように無料(VIOは未対応)とまで行かなくても、1,000円というサービスあってよかった他と思えるでしょう。またパックプランにすれば、剃り残しシェービングが無料になるのでシェービングに自信がない人はこちらを選べます。
キャンセル料金の比較

全身脱毛新潟チェック

キャンセル料金も脱毛以外にかかる無駄な費用です。これは無料〜3000円と料金の幅は大きいです。最悪なのは、1回分の消費になってしまうというペナルティーです。キレイモでは、月額制の場合、この一番困る1回分の消費になってしまいます。そのかわりパックプランではキャンセル料金が無料になっています。
施術室の比較

全身脱毛新潟チェック

理想は壁もドアもある完全な個室ですが、壁と言っても薄いパーテーションのところが多いですね。天井まで壁のある完全な部屋というのは、高級エステのTBCなどぐらいしか完備されていないでしょう。エタラビなどは店舗によっては完全な個室もあるようです。キレイモはドアはカーテンで壁のある個室です。理想ではありませんが、壁無でカーテン1枚で仕切られているだけの個室(脱毛ラボなど)とは言えないものよりはずっとましですね。
リンネ類の比較

全身脱毛新潟チェック

全身脱毛の時羽織るガウンや、ジェルふき取り用のタオルなどリンネ類は、店舗でスタッフが洗濯しているところ、本部でまとめて選択しているところ、クリーニング業者が選択しているところなど色々です。店舗スタッフが洗濯している場合コスト削減になりますが、脱毛自体の施術やカウンセリングで忙しいので、おろそかになりがちで、使い回しも多いようで、不快と感じることがあります。キレイモのリンネ類の取り扱いについての詳細な情報は有りませんが、衛生的できれいと感じられるもので、リンネ類に不快になることはありません。シェーバーや機械の消毒も声をかけながら行います。
接客施術態度

全身脱毛新潟チェック

接客はとても丁寧な脱毛サロンです。施術中も寒くないか、肌に違和感はないかなど、常にお客さんに声をかけながら対応しているので安心ですし、不快な思いをすることは殆どないでしょう。かといって、高級エステのような堅苦しい雰囲気でもなく、店内も明るい雰囲気なので若い女性に向いているサロンです。
勧誘についての比較

全身脱毛新潟チェック

初回カウンセリングにいくと、HPで宣伝している月額制でなく、一括払いになる回数パックを強く勧めてきます。いかにメリットが多いかと言う説明をされます。それを勧誘と取ってしまうこともあるようですが、前述したように、月額制よりもパックプランの方がずっとメリットが大きいのは事実なので、私もパックプラン押しです。本当にお客さんの得な方を勧めているので、真意は別にあるとしても困った勧誘と感じる必要はないです。どうしても不安で、直ぐ止められる月額制で始めたい方は、2ヶ月以上やって安心出来たらパックプランにするという方法でもいいと思います。キャンセルできない、シェービングが有料の月額制は、時間が十分取れる専業主婦や学生さん向けだと思います。
キレイモのまとめ
項目 月額制 パックプラン
シェービング 1000円 無料
予約キャンセル 1回分消費 無料
途中解約 無料 解約手数料

どう見ても、いつでも止められるという以外には、月額制よりも回数パックプランの方が有利ですね。ただしパックプランは一括払いになります。一括がきつい場合は、利用のクレジットカードで分割払いやリボ払いにすることになります。

料金の比較

実はトータル料金的にも月額制で同じ回数を脱毛するよりもパックプランの方が安いのです。

キレイモ全身脱毛料金

学割プラン

学生の方は、更に学割プランの利用でお得に全身脱毛が可能です。

全身脱毛新潟チェック

公式サイトはこちら

↓↓↓↓↓

KIREIMO -キレイモ-

ページ上へ戻る | HOME

キレイモは本当にいいのか?他の新潟の脱毛サロンと比較してみた関連ページ

評判の医療レーザー脱毛
恋肌(こいはだ)の良い点悪い点を他の脱毛サロンと比較してみた
新潟に新しくできた脱毛サロン恋肌(こいはだ)のサービスについて他の脱毛サロンと比較し、調書や短所を洗い出してみました。