高崎(群馬)の優良脱毛サロンランキング

脱毛初心者が知っておくべきこと

全身脱毛

脱毛には知っておくべき基礎知識があります。初めて脱毛をする人は特に、契約をする前に知っておいて欲しい事がいくつかあります。

脱毛そのものの知識だけでなく、脱毛するにあたって、サロンを選ぶ時に必要な知識となります。
脱毛には脱毛そのもの以外にもかかる費用が発生したり、契約後に止めたくなった場合どうしたらいいのかなどの知識も必要です。とかく最初は解約をすることになるとは思っておらず、解約について全然調べていなくて、途中解約の必要性が出た時に後悔することが多いものです。
解約に関する法律や、返金や、手数料などについて知識を持っている必要があります。

脱毛の基礎知識記事一覧

光脱毛(フラッシュ)とは?光脱毛は、フラッシュ脱毛、IPL脱毛、S.S.Cなどと表現しているところもありますが、光を照射して脱毛するという意味では、どれも光脱毛です。光にはいろいろな波長がありますが、その中でも400〜1200nmの波長の光は、メラニン色素に吸収されやすいという特徴があります。この波長だけが出るように光にフィルターをかけ、皮膚に照射する事によって、毛根部分やその周囲にあるメラニン色...

光源から光を照射して、黒い色素に集まる光を当てて脱毛する光脱毛は、みな光を照射して脱毛するという事において同じなので(光を1点に集束させているレーザーは別として)広い意味で光脱毛といっていいでしょう。S.S.C脱毛、IPL脱毛、フラッシュ脱毛、プラズマ脱毛などいろいろな表現があります。フラッシュは点滅光のことを意味していて、基本的に、光脱毛と同じですが、この光を点滅させて照射していることから、フラ...

シェービングしていいの?脱毛前は顔そり用の電気カミソリを使用して剃るのがいいでしょう。レーザーや光脱毛の場合は、黒くぷつぷつ見える程度でちょうどいいでしょう。長いと、毛根まで光が集まりにくくなりますし、肌の痛みも強くなります。ニードル脱毛の場合1本づつ抜くので、2mm程度は長さがないと困難になるので、すこし伸びているぐらいでいいと思います。あまり深く剃りすぎて肌を傷つけると照射できないので注意まし...